学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

書評:『社内プレゼン一発OK!A4一枚」から始める資料作成術』

こんにちは!岡崎勉明塾、塾生のジョン万二郎です! 稲葉崇志さんの『社内プレゼン一発OK!A4一枚」から始める資料作成術』を読みました。 資料作成ってどんな仕事でもありますよね。僕も日々資料作成していますし、人が作成したものを読むときも多いです。 …

動画紹介: できる〜♪できる〜♪君ならできる〜♪

こんにちは! 岡崎勉明起業塾塾生のジョン万二郎です! できる〜♪できる〜♪君ならできる〜♪僕は本気だ!君は本気か?! こちら、CCレモンさんと松岡修造さんがコラボしてできた歌です。 ※画像はサントリーさんのHPより 2015年のものなので、この記事からした…

書評「なぜ、あの人はお金にも時間にも余裕があるのか?」

こんにちは!ジョン万二郎です! 岡崎勉明さん著の「なぜ、あの人はお金にも時間にも余裕があるのか?」を読みました。 とっても読みやすかったです。それでいて学びも大きかったです。一番は、お金のことについて考えるきっかけとなりました。 普段からお金…

サバイバルファミリーを観て思う、無くなって初めて知る当たり前の大切さ

こんにちは! 今日も学びも遊びも全力で! 岡崎勉明塾生のジョン万二郎ですヽ(´▽`)/ 以前、岡崎さんが話していた、映画「サバイバルファミリー」を観ました。 Amazonプライム・ビデオで観ることができます。 ぜひまだ観ていない方は是非観てみてください。 …

性格は変えられないが、価値観と考え方は変えられる!岡崎勉明塾の学び

こんにちは! 学びも遊びも全力で! 岡崎勉明塾生のジョン万二郎ですヽ(´▽`)/ 最近流行っている、性格免許証診断をやってみました! 性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー 結果は下の画像の通り。 テレビ局で例えると、「NHK」!! たし…

世界を旅する自由な生き方の提案☆岡崎勉明さんから学んだ心の自由

こんにちは! 学びも遊びも全力で! ジョン万二郎ですヽ(´▽`)/ 岡崎勉明さんは、巷ではミステリーハンターと呼ばれるくらい、世界を飛び回っております。 私ジョン万二郎も世界を飛び回って仕事をするというのが夢でありまして、その自由な生き方に憧れ、日…

岡崎勉明さん、ブログ開設のススメ!アメブロなど無料ブログで簡単に。

こんにちは! 学びも遊びも全力で! 岡崎勉明塾生のジョン万二郎ですヽ(´▽`)/ 今回は、ブログを始めたきっかけの話です。 ◆日本はインプット過多 日本は、インプット過多と言われているようです。 たしかに学校では暗記、暗記、暗記で、ひたすら詰め込んで…

「自分を安売りする」とは何か?☆岡崎勉明さんHimalayaチャンネル第一回

こんにちは! 学びも遊びも全力で! 岡崎勉明塾生のジョン万二郎です! 岡崎勉明さんは、Himalayaというネットラジオでチャンネルを持っていて発信されています。 インプットも大事ですが、アウトプットはもっと大事! 岡崎勉明さんからは、アウトプットは最…

ヘムはその後どうなった?迷路の外とは!?☆岡崎勉明さん読書のススメ

こんにちは! 学びも遊びも全力で! 岡崎勉明塾生のジョン万二郎です! 本日は、前回記事の続きです。 ↓前回記事 400万部の大ベストセラー、待望の続編!岡崎勉明さん読書のススメ - 学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ ■ヘムはその後どうなったのか?!…

400万部の大ベストセラー、待望の続編!岡崎勉明さん読書のススメ

こんにちは! 学びも遊びも全力で! 岡崎勉明塾のジョン万二郎です! 岡崎勉明さんが、セミナーやhimalayaなどでいつも仰っているのは読書のススメです! ということで、わたくしジョン万二郎も読書をしていこうという次第です!! 今回読んだ本は、 あの世…

喧騒の世に穏かなこころを取り戻せる一本☆岡崎勉明さんおススメ

こんばんは! ジョン万二郎です! 今宵も岡崎勉明さんおススメ酒を求めて彷徨います。 今回は、 「穏(おだやか)」 呑みました。 爽やかでオシャレなパッケージですね。 呑みやすそう!というイメージそのもので、とっても呑みやすかったです。 穏 酒造: 仁井…

マッチョ好きにおススメ?!一風変わった岡崎勉明さんおススメ酒

こんばんは!ジョン万二郎です! 今宵も岡崎勉明さんおススメ酒を求めて呑み屋を彷徨います。 今回は、おもしろい日本酒です! その名も、 「大盃 macho (マッチョウーマン)」 マッチョって…! 謎ですよね。 こちらがパッケージ。 パッケージも謎です。 日本…

スッキリ呑みやすい泡盛と出会った☆岡崎勉明さんに頂いたお祝い酒

こんにちは! ジョン万二郎です! 今宵も美味しいお酒を求め、岡崎さんおススメ酒を辿ります。 今回は泡盛をご紹介します。 岡崎勉明さんから振舞っていただき呑みました。 琉球泡盛 祝 「祝」なんて、とっても縁起のいい名前ですね。 呑んだだけで幸せにな…

神楽坂でオシャレにゆったりと日本酒を呑む☆岡崎勉明さんおススメ酒

こんにちは! ジョン万二郎です! お酒って良いですよね。 飲みニケーションっていう言葉もあるくらいですし、本当にお酒は人と人とを繋ぐステキなものだなぁと思う今日この頃でございます。 岡崎勉明さんからも、10回会うより、1回呑むほうが人間関係つくれ…

新宿のオシャレな日本酒バーでマリアージュ☆岡崎勉明さんおススメ酒

こんにちは!ジョン万二郎です! 岡崎勉明さんから色んなお酒をおススメ頂き、日々美味しいお酒を求めて開拓しています。 今回は、新宿にある日本酒バー 「純米酒専門 YATA 新宿三丁目店」 へ行ってきました! 店内はこんな感じ! ワイングラスがぶら下がっ…