学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

世界を旅する自由な生き方の提案☆岡崎勉明さんから学んだ心の自由

こんにちは!

学びも遊びも全力で!

ジョン万二郎ですヽ(´▽`)/

 

岡崎勉明さんは、巷ではミステリーハンターと呼ばれるくらい、世界を飛び回っております。

 

私ジョン万二郎も世界を飛び回って仕事をするというのが夢でありまして、その自由な生き方に憧れ、日々学び研鑽しております。

 

◆自由とは何か?

f:id:okachang-blue:20190319125824j:image

はてさて自由とは何か?

 

会社に行かなきゃいけないから、一週間旅行なんていけない。

お金がないから、海外旅行なんていけない。

 

なんてこと言ってませんか?

 

もちろん会社に行かなくてもいいくらいお金があれば一週間の旅くらいいけるでしょう。

でも、無いから行けない。と言っていたら、いつまでも変わらないのではないでしょうか。

 

これはとっても不自由ですよね。

じゃあ自由とは?簡単に言ったらその逆ですね!

 

◆考え方を変える!

f:id:okachang-blue:20190319130042j:image

無いから行けない、のではなく、どうしたら行けるか?を考えるのです。

 

うまくいくかいかないか、成功するかしないかは、考え方のクセで決まるからね、と教わりました。

 

これってどんなときにでも有効ですよね。

 

例えば、自分は顔もブサイクだし、お金も持ってないし、身長も低いし、彼女作るなんて無理だ。

って言ってたらどうですか?

絶対彼女できないですよね。女性からしてもこんなこと言ってる男性は嫌ですよね。

 

イケメンで、お金持ちで、高身長でも彼女がいない人だっていますし、逆にそうじゃなくても彼女がいる人はたくさんいます。

 

◯◯が無いから無理、ではなく、◯◯が無いけどじゃあどうする??と、生産的に考えることが大事だそうです!

 

◆心の自由、そして時間とお金の自由へ

f:id:okachang-blue:20190319130202j:image

◯◯が無いという外的要因ではなく、自分が変化したり行動すれば、現実は変えていけます。

 

自分を変えれば、世界は変わる。

 

そういう考えでいれば、心が自由になりますね。

 

会社に属して限られた中でやりくりしなくても、自分で起業でもして青天井の世界でやれば、時間もお金も手にいれられるでしょう。

 

もちろんそれには努力が必要です。

自分を変えるのは大変ですし、痛い目にあうときもあるでしょう。

 

でも、その先にある、心も時間もお金も豊かな世界があるのであれば頑張れますね!

 

僕もがんばります!

世界を自由に旅するイケてる大人になります!

 

それでは、今回はこのへんで!

ジョン万二郎でした!