学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

書評「なぜ、あの人はお金にも時間にも余裕があるのか?」

こんにちは!
ジョン万二郎です!


岡崎勉明さん著の「なぜ、あの人はお金にも時間にも余裕があるのか?」を読みました。

f:id:okachang-blue:20190901174422j:image
とっても読みやすかったです。
それでいて学びも大きかったです。
一番は、お金のことについて考えるきっかけとなりました。

普段からお金の話のことどれだけ考えていますでしょうか?

 

稼ぐのが下手な人は、能力ではなくお金に対するメンタルブロックが問題なのです。
その原因は、子供の頃から、お金についての間違えた知識をつけて育ってしまっているからです。


このように本書には書かれていました。
たしかに日本では、お金の話はタブーとされている風潮がありますね。
でもお金って、生きていくためには必要なものですし、より良い生活をしていこうとしたら増やしていく必要がありますよね。


年収300万と600万だったらどっちがいい?と聞かれたら、誰しもが600万と答えると思います。


タブーとする価値観のまま目を背けて生きるのも良いですが、僕はお金のことをちゃんと考えてお金と仲良くなりたいと思いました。
人も仲良くしてくれる人と一緒にいたいですもんね。お金も一緒かな、と。


稼げる大人になりたいですね!


今日はこのへんで!
ジョン万二郎でした!