学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

喧騒の世に穏かなこころを取り戻せる一本☆岡崎勉明さんおススメ

こんばんは!

ジョン万二郎です!

 

今宵も岡崎勉明さんおススメ酒を求めて彷徨います。

 

今回は、

「穏(おだやか)」

呑みました。

f:id:okachang-blue:20190218230848j:image

爽やかでオシャレなパッケージですね。

 

呑みやすそう!というイメージそのもので、とっても呑みやすかったです。

 

酒造: 仁井田本家(福島県)

純米吟醸 しぼりたて生

 

甘くてスッキリ♪

ジューシーさもあって呑みやすく、女性に人気なお味です。

日本酒呑んだことない人や苦手な人でもとっつきやすいなと思います。

実際、一緒に呑んだ女性の方からは、めっちゃ呑みやすい!との感想頂きました。

 

穏は、チーズと一緒に呑むと、とっても合いました。

これぞマリアージュですね。

日本酒単品で呑むのも乙ですが、その日本酒に合う料理と一緒に呑むとまた格別です。

 

こちらは詮です。

f:id:okachang-blue:20190218231523j:image

可愛いカエルちゃん。

こういうちょっとしたところの可愛さって素敵ですよね。

 

見た目も、呑んだ感じも、まさに穏かになれる、そんな日本酒です。

爽やかフルーティなので、みんなで呑んだりさするのに良いなと個人的に思いました。

 

今宵もステキなお酒と出会えて幸せです!

 

それでは!

ジョン万二郎でした!