学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

スッキリ呑みやすい泡盛と出会った☆岡崎勉明さんに頂いたお祝い酒

こんにちは!

ジョン万二郎です!

 

今宵も美味しいお酒を求め、岡崎さんおススメ酒を辿ります。

 

今回は泡盛をご紹介します。

岡崎勉明さんから振舞っていただき呑みました。

 

琉球泡盛

f:id:okachang-blue:20190215223114j:image

 

「祝」なんて、とっても縁起のいい名前ですね。

呑んだだけで幸せになりそうです。

 

ただ、泡盛は以前に呑んだときに、すっごい味と匂いにクセがあって、苦手意識あり避けていました…。

 

今回もちょっと…と思っていたのですが、、

 

呑んでみたらビックリ!!

イメージ変わりました!

 

スッキリしていて呑みやすく美味しいです。

水割り、緑茶割り、烏龍茶割り、サイダー割りなんでもいけます。

 

これは泡盛のイメージを良い意味で覆してくれました。

 

こちらの「祝」を調べてみたのですが、このパッケージのが全く見つかりません。

おそらく請福酒造の「祝」かと思うのですが、ネットで出てくるパッケージは違うやつが出てくるんですよね。

限定品とかなのでしょうか。

ちゃんとラベルの裏とか見ておけばよかったです。後悔。

 

なかなか同じもの手に入るかわかりませんが、お祝いの席に出したら、華やかになってすごく良いと思います。

沖縄の結婚披露宴とかで使われるんでしょうかね。

 

それに、僕みたいに泡盛に苦手意識持ってる人にもおススメです。

 

美味しいお酒に出会えて今宵も幸せです。

 

それでは!また!

ジョン万二郎でした!