学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

マッチョ好きにおススメ?!一風変わった岡崎勉明さんおススメ酒

こんばんは!ジョン万二郎です!

 

今宵も岡崎勉明さんおススメ酒を求めて呑み屋を彷徨います。

 

今回は、おもしろい日本酒です!

 

その名も、

「大盃 macho (マッチョウーマン)」

 

マッチョって…!

 

謎ですよね。

 

こちらがパッケージ。

f:id:okachang-blue:20190217182320j:image

パッケージも謎です。

 

日本酒、最近は色んなおもしろいパッケージが増えてますね。

でもこういうカラフルなのとか、かわいいのとか、若者にも親しみやすいのではないでしょうか。

インスタ映えですね。

 

そんな僕も、

今回のマッチョはついつい気になって呑んでしまいました。

 

味は純米のしっかり目という印象です。

 

macho(マッチョウーマン)

酒造: 牧野酒造(群馬県)

愛山100%

低精白純米酒

精米歩合:80%
日本酒度:+1
アルコール度:15度

 

こちらの牧野酒造さんは、元禄の時代からできて伝統ある酒造さんのようです。

元禄っていつだか、もはやわかりません。

(※調べたら1690年でした)

 

群馬県最古の酒蔵さんだそうです。

 

伝統を大事にしながらも、時代の変化に合わせ、こういった斬新なパッケージデザインに挑戦する姿勢は、個人的には素敵だなと思います。

 

というわけで、

今宵も美味しいお酒に出会えたことに幸せいっぱいでございます。

 

それでは!

ジョン万二郎でした!