学びも遊びも全力で☆岡崎勉明塾生ブログ

岡崎勉明さんから学んだこと、それを活かして仕事もプライベートも充実させていく気づきを書いていきます。

新宿のオシャレな日本酒バーでマリアージュ☆岡崎勉明さんおススメ酒

こんにちは!ジョン万二郎です!

 

岡崎勉明さんから色んなお酒をおススメ頂き、日々美味しいお酒を求めて開拓しています。

 

今回は、新宿にある日本酒バー

純米酒専門 YATA 新宿三丁目店」

へ行ってきました!

 

店内はこんな感じ!

f:id:okachang-blue:20190211185621j:image

ワイングラスがぶら下がってる…!

ワインのお店でしたっけ??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

れっきとした日本酒のお店です。

しかし、めちゃくちゃオシャレじゃないですか?!

 

最近はオシャレな日本酒のお店が増えていますねぇ。

 

そんな中で注文!

f:id:okachang-blue:20190211185820j:image

新宿の夜景を見ながら呑む一杯は格別!

これぞインスタ映えってやつですね♪

 

注文したお酒は、、、

 

七賢

醸造元: 山梨銘醸株式会社(山梨県)

 

これはうまい〜〜!

甘くてスッキリ♪

 

山梨県発祥で最近だんだん流行っているようです。

今回呑んだのは吟醸酒ですが、ぜひとも他の酒類も呑んでみたい。

 

 

一本義

醸造元: 株式会社一本義久保本店(福井県)

 

これもうまい〜〜!

こちらも甘くてスッキリ♪♪

 

日本酒のあてには、お刺身とふかし芋のチーズ酒盗乗せ。

 

f:id:okachang-blue:20190211225655j:image

 

特に、ふかし芋チーズ酒盗乗せは絶品!!!

日本酒とのマリアージュが最高でした。

 

美味しいあてで美味しい日本酒を呑む、最高ですねぇ〜〜♪

 

それでは、みなさま!

ジョン万二郎でした!